fc2ブログ

出航‐Departure‐(物理)



3でよかったところといえば

九頭竜妹こと菜摘ちゃんがあそこで終わるには惜しすぎるくらいに
切なくてかわいかったこと

詐欺師君マジいわゆる動けるデブかつイケメンだったことと

オッドアイズ日向君マジデビルかっけえってことと

伊邪那岐大神かっこいいってことでしょうかね?

世界滅亡とか死亡とか洗脳とか裏切りとか天願とかにジャーマンスープレックス
かまして74期~78期の合同結婚式に紙吹雪とかライスシャワーふりまく役
やりたいだけの人生であった。ていうかもうみんな重婚しちまわね?

続きを読む»

スポンサーサイト



テーマ:ダンガンロンパ - ジャンル:ゲーム

(断罪の)茶番

もしかしなくても:

今作is

ダンガンロンパ版なりきりダンジョンX(クロス)


…なんでタイトル発表時反射的に二重で地雷臭感じ取った
テイルズオブゼスティリアザクロスでなく本来楽しみにしてたはずのこっちで
あらゆる意味でなりクロ思い出してるんですかね(喀血)
(なお当該作はまさかの今期最大の良心)

なんでクレス達があんな奴らのために死ななきゃいけなかったの
全ての悲劇の元凶はあの二人じゃないかあいつらこそ擁護しようも
ないクズじゃないかなんで殺された挙句その屍を踏み台にされなきゃいけなかったの

今回良かった点?宗方さんがかっこよかったです。本来適材適所を見れて
他を立てられるOTONAだし戦闘シーンがかっこよかった。
あの二人が惚れるのも無理ないなーと思いました、まる。
…あの二振りの刃は、あの二人を刺した刀なんだよね。

続きを読む»

テーマ:ダンガンロンパ - ジャンル:ゲーム

光を手渡す また次の世代へ

IMG_5138 (003)

一応買って積んでます(物理)という証拠画像がこちら

お前個人的に恨みがある監督ぶったたく材料にしてないかと言われそうだし気をつけてはいるものの

大丈夫だ、

根本的なシナリオレベルでツッコミ
入れるべき問題な気がしてきたから


…だってシリーズ最初のラスボスとかライターが関わっていないわけがない。
もともと…推理?なジャンルだとは聞いてたけども。
主人公と同じかそれ以上に思い入れあってもおかしくないじゃんか。
だからこそ洗脳で片づけるのって絶対おかしいと思うんだけどな?
いまだ門外漢だからこそいろいろ慎重に考えるというかそこんとこ丁寧にすべきだと思うんだよ?
というか絶望落とす策の練り方が御手洗>逆蔵>生徒会>越えられない壁
>77期なのは正直どうなの?3組のが丁寧だったって貴様。
一番私が好きな絶望のベクトルに近いよあの二人。
逆蔵さんいろいろ想定外すぎだがというか今んとこ下手したら

作中一番度胆抜かれたのが
逆蔵さん絡みかもしれない


とかどうすればばば。舞台利用したトリックはよくある話だしねー。
襲撃者いない代わりに黒幕しょぼく思えそうなのがアレだが。

あーでも中盤の七海さんと雪染先生絡みはなんかシナリオライターと
監督のアレさが超融合かました可能性も(まだいうか)

とりあえずゲーム未プレイでどうにか原作と名の付くものに触れなきゃとぎりぎりで
読んだゼロの内容がことごとくスルーされてて泣くしかないだけの。
いいの?音無さんが抱いた思いは江ノ島を語る上で必要不可欠じゃないの?

続きを読む»

テーマ:ダンガンロンパ - ジャンル:ゲーム

Recall the END

先週未来編10話の話だけど宗方さんの周りには彼の間違いを指摘できる人は
いなかったんだろうなと思うだけの。生徒会長だから基本上に立つお人や市
逆蔵さんはYESマンというか恋は盲目的なアレですしおすし
雪染先生が逆蔵さんにやってたみたいに軌道修正はできたんだろうけど、ね。

逆蔵さんぶった切る前に「学生時代はよかった、天願が俺達を導いてくれた」
って言ってたからなんだかんだで信用してたんだろうなぁ
…霧切学園長との関係はどんな感じなんだろうな?もと担任?
天願会長は「うかうかしてるとのっとられるぞw」といってたしほほえましい関係だったんだろうか。

だから「それは違うよ」っていえる苗木君の存在はすっごく貴重なんじゃないかなぁって。
…絶望編で「それは違うぞ」言ってた子がいた?
相手が迷いも何もなさすぎだからなぁそこは日向君にはまだ運がなかったか。

しかし番長に似ている彼が身内を信じてたが故にああいうことになるって
どういう皮肉。私が憎いのは番長だけだよいくらなんでもここまでせんでも。

とりあえずアレだ、

プレイした暁には江ノ島盾子をさくっと殺ってまいります
(目的と手段が逆転してるぞ)
それが未だプレイしてない私にできる最大限の手向けだ。

続きを読む»

テーマ:ダンガンロンパ - ジャンル:ゲーム

絶望のフィルム廻る


誰もが君を忘れてしまった物語

…フィルムなんて知ってるの御手洗君しかいなさそうだが。
写真家の小泉さんなら微レ存か

当方リロードと絶望少女は買ってきて積んでる状態ですが
当方の積みゲー事情がルート未開通含め

・デビルサバイバーOC(ねんがんのベスト盤購入)
・デビルサバイバー2BR(セプテントリオン編積んでる)
・逆転裁判1~4DS版(フリマで購入)(アニメ終わるぞ)
・ペルソナQSEESルート(第一迷宮で止まってる)
(なんか捜査隊がやらかしてるらしいからやりたくねー)
・ペルソナ2罰(エリールートがまだ)
・ポケモンHGSS(一番進んでるHGがまだクチバ)
・ポケモンORAS(ヒガナさんおめにかけたい)
・ポケモンVC3本(ORAS会わせてサン&ムーンまでにクリアしたい)

積みゲー多いってレベルじゃねーぞ
ちなみに今はポケモンVC緑を攻略中。

とりあえずいまだ門外漢ながら
ダンガンロンパで二次創作してた人たちは息してるだろうか

と同病相憐れむな有様なだけの。主に過去編捏造してた方々
(Pシリーズが後付ウーイエすぎて筆が折れた並感)
78期が残っているけどもさまだ

続きを読む»

テーマ:ダンガンロンパ - ジャンル:ゲーム

自称特別捜査隊について

一年以上放置してたけどP4D、ダンシングオールナイト感想書こうと思ったけど
いろいろと納得いかなくなってきたので別個で捜査隊について。

P5発売前に書かなきゃいけないと思っていた。
苦言しかないので注意。
P4Dのポジティブな感想はまた後日。

まだまだ書ききれてない感はするけども

続きを読む»

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

すれすれ紙一重

気になるあれやこれやははたして伏線なのか思い過ごしなのかはたまた

岸誠二の悪癖なのかわからなくなってきただけの

以下今週とか色んなネタバレにつき

続きを読む»

テーマ:ダンガンロンパ - ジャンル:ゲーム

カリギュラクリアいたしました

・発売前
「4年ぶりの里見氏シナリオのゲームだけど乗れるかどうか…
どんな本性あるかと思うと怖いよメインキャラ好きになれるかどうかわかんないよ」

・今
「帰宅部メンバー全員好きすぎてなんかもうあらゆる意味でつらい」
(机に突っ伏しながら)

という即堕ち2コマみたいなありさまをリアルで繰り広げていただけの。


ぶっちゃけ7月ブログ更新がほとんどなかった原因がこちら。
空いてる時間全部カリギュラに注ぎ込んでたよ。

メインキャラ全員好きになったのなんてテイルズオブファンタジアぶりだよ
(ぶっちゃけ5年ぶり)

カリギュラのシナリオライターである里見直氏は
「女神異聞録ペルソナ」「ペルソナ2罪」「ペルソナ2罰」
「デジタル・デビル・サーガ アバタールチューナー」
のシナリオを描いており、ペルソナシリーズの礎を創ったスタッフさんの一人であります。
ペルソナ2は私が一番最初にすっ転んだメガテンシリーズであり、
ポケモンやデジモン(後ドラえもんズ)同様私の根幹を創った作品といっても過言ではありません。

もうちょっとあらゆる意味で踏み込んだ話は後日しますがとりあえず
クリア語雑感を追記から。ネタバレしかないので注意。

続きを読む»

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

今夏アニメあれこれ~ダンガンロンパ3編~

最近取扱いジャンルで疑心暗鬼に陥りがちだと思ったけれど
今期取扱いが名探偵コナンとカリギュラとゼスティリアクロスと
ダンガンロンパ3で疑心に陥るなというほうが無理だった件

・それはそれで本編だけど
未来編か絶望編がアニメ世界説はよく聞くのだけれど
雪染先生と七海さんと御手洗君がそれぞれ
メアリー・スーになりかねない面を持ち合わせているのが気になるだけの。

雪染先生→エキスパートを御せる子(まぁ高校生ですし推すし)
七海→とことんレベルのage描写(どう見ても絶対的絶望の前フリです本当に)
御手洗→ヒロインに元気づけられる、何より作者自身が登場してることになる

苛烈な言動するキャラ多いシリーズであるし
シリーズ黒幕さんこと超高校級の絶望ののなんでもありっぷりでかすんではいるが…

と思ったけどこのアニメ

監督:岸誠二
なんだよねという

…超高校級の絶望の預かり知らぬところで絶望をばらまかんで下さいよおおお!!
77期生のみんながあんまりスポット当たらないのが気になるんだけど。
1クール、13話のアニメで15人もさばききれないってことですかそうですか

同じようなツッコミ2,3年前にしたよヲイ!?
監督が携わる作品が天性のメアリー・スーメイカーなことが一番の絶望な気がしてきただけの。
…そういえば花澤さんも諏訪部さんも中原さんも彼奴の被害者友の会筆頭じゃないですかい
人類は衰退しましたはちょっと違うかもしれないけども。あんなん伏線だと誰が気づくか。

ところで超高校級の生徒会長さんこと宗方君が
某番長に似てるのはどういうことですがと小一時間。
絶望に関する話の聞かなさを絆と置き換えたらまんますぎてるから
留飲降りてるからまだいいけども。

以下公式自らネタバレしてる部分も多数とはいえゲーム核心ネタバレ含有してるので注意。
黒幕さんの扱いマジ某キャベツ。
ちなみに当方無印はTASもといアニメで大筋把握済み、
ゲームはリロードと絶望少女買ったけど積み中であります

続きを読む»

テーマ:ダンガンロンパ - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスターXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ


アニポケはDP終盤からBWに至るまででSAN値とMP尽きて以来
見てませんでしたが脚本が冨岡氏に変わったこともあり見てまいりました
(ちなみに去年はバケモノの子に全力を注いだ模様)

・スペシャルで見たフーパ感想。
えっとこれなんてペルs
フーパの声優さんがくぎゅなだけに余計。
兄妹とフーパとじいちゃんの話の方がじっくり見たい人間ドラマ好きがこちら。
どっちにピンと合わせるか決めようぜビクティニの時も同じようなこと言ってたが。

しかしそれを脇においても伝説幻大盤振舞は20周年にとっておいた方が
よかったんじゃないでしょうかこれ…なんでこのタイミングでやったし。
CV山寺な伝説は喋らせようぜと小一時間(お前

~閑話休題~

ボルマギ尊いが第一声。

今回はちゃんと評価されてほしい作品ですが今年の夏は豊作すぎてなぁ映画方面。
シン・ゴジラとワンピが文字通りの化け物すぎる。君の名は。もやばいらしいし

続きを読む»

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

葵 瑞樹

Author:葵 瑞樹
ポケモン好きペルソナ好きMOTHER好きのモノ書き志望。
真面目にアホなことを考察したりもしています。
最近ピクシブで小説投稿も始めました。
やや腐ってます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる